

一応、マチス撃破(´・ω・`)

ごめんなさい。。。本当にごめんなさいm(_ _)m今までの写真、スマホに保存できませんでしたorz
一応今までのあらすじはこうです。
クチバシティーに到着して、バトルサーチャーを入手して、弱かったポケモンをレベ上げして、サントアンヌ号に乗り込んで、
ピッピとカメール使ってライバル撃破。それといあいぎりを貰って、マチス撃破の流れですm(_ _)m
やっぱピッピとプリンは育てた方が良いですね(^ω^)前の実況に比べて、ライバル戦が楽になりましたwwwww
ピッピだけでなく、プリンやニドラン♀も進化させたいですが、ポケスペ7章レベルまで育てるのがなぁ(^ω^;)
平均レベルが75以上はちょっと(^ω^;)
ピッピ及びピクシーは特殊系に成長させて、プリンは物理アタッカーとして成長させていけたらなぁと思っておりますm(_ _)m
タマムシシティー以降ピッピとプリンはドーピングして行こうと思います(^^;)
後、御三家に冷凍ビームを覚えさせたら、タマムシ以降楽になりますので、次は冷凍ビーム取って置きたいですね( `・ω・´)
ではm(_ _)m

P.S 最近、体の調子がおかしいので更新はゆっくりしていきたいですm(_ _)m

ハナダジム撃破!!

前回、なんの苦労もなくニビジム攻略出来ましたが、今回もそんなに攻略は難儀しませんでした(^ω^)
ただ、パーティーがジリ貧、以外なだけは・・・
では、始めましょう!!IMG_0186.jpgここでランニングシューズを貰いました!!少しは楽になると思っていた自分が甘かったです。
そしてぷりり(プリン)ゲット!!なんかメス75㌫が嘘みたいに出にくかったorzIMG_0188.jpg
んでもってオツキミ山に入ってIMG_0189.jpgピッくんGET!!IMG_0192.jpg(5%はしんどかったけど、ズバット(毒・飛行)を捕まえてやり直ししたのは、内緒💛)
理解力がある方はここで気づくだろうが、この時点でこのパーティー。ジリ貧この時点では技マシンが少ないのと、教え技がこの縛りではあまりいけないので、ノーマル、水でしばらく行かないといけない、しかもピッくんのみ進化可能(それでもシルフカンパニーまで進化禁止)でプリン、メタモン、二ドラン♀では弱いままよ・・・お分かりになりましたか??
それでオツキミ山を抜けてIMG_0193.jpg早速ライバル戦IMG_0194.jpg(ここでこの縛りというかパーティーのジリ貧さが分かりました)んでライバルに4回位負けましたwwww私の腕もあるけどパーティーのジリ貧さも数%入ってる。。。多分入ってる(‘・ω・’)
ここが通称金玉橋きんのたまの橋IMG_0195.jpg難なく抜けてIMG_0196.jpg
ロケット団からきんのたまを貰いましたw子供の頃はそんなに深く考えなかったけど、今になって考えると深い!!
そうそう、縛り内容に書いていたメロメロ最低1回の使用をしました(プリン、ピッピのメロメロボディで何回かはメロメロになっていますがwww)IMG_0197.jpg
テンプレ通りマサキの家に行って、船のチケットを貰ってIMG_0198.jpg
そのままハナダジムを攻略して、カスミちゃんに勝ちましたIMG_0199.jpg今日はここらへんで、m(_ __)mバイビー(`・ω・´)ノシ

ポケットモンスターSPECIALのブルーの持ちポケで殿堂入りを本当に果たす!!

さぁ、始まりましたwwww実はブルーの服装が1章じゃない・・・という根本的なミスがありましたwwww
許してちょ(m´・ω・`)mでも、消さない(`・ω・')
ここから始まります!!地獄たのしい旅のはじまりね!!IMG_0162[1]
これが麗しのブルーちゃんIMG_0181[1]
ポケスペ版(5章時)b618ee1b.png原作と違いなかなかのボインちゃんです( ´ω`)ノ~てか、16歳なんだよね~( ^ω^)

私は1章時の持ちポケで挑むのに・・・

IMG_0180[1]テンプレ設定通りブルーで進めますm(_ _)m
ライバルはテキトーにシゲルで(グリーンて感じじゃなのよね~)IMG_0179[1]
テンプレ通りシナリオ通りオーキド博士のところへIMG_0178[1]
IMG_0176[1]IMG_0175[1]最初のポケモンも、もちろんゼニガメで名前もカメちゃんで行きます!!(縛り内容書いてなかったけどニックネームも原作通り)
IMG_0174[1]IMG_0172[1]勝ちましたwwww思ったんでしけどV値詳しく知らないからアレだけど、もしかして1V????個体値知らないけど、まぁいいや!(´ω`*)
IMG_0171[1]しなr以下略 進めてIMG_0169[1]シゲルくんと対戦してまた勝っちゃったぁ(´ω`*)IMG_0168[1]いっつもギリギリの勝負しているような気がするけど、多分たぶん気のせいwwwwwwwwwww
FR・RGの一番の問題点IMG_0163[1]いちいち強制イベントが多いorzこれが無かったら完璧だったのに勿体無い(´・ω・`)
そんなこんなでトキワの森を抜けて(画像なくてスマソm(_ _)m)

で、タケシ戦も難なくクリアー( `・ω・´)IMG_0167[1]そして・・・IMG_0166[1]カメちゃんがカメールに進化しました( `・ω・´)さすが、化える者!!( ^ω^)
(私個人的には育てる者の方が正しい(´・ω・`))
しっかりレポート取ったので、これでm(_ _)mIMG_0165[1]
この実況ブログで一番怖いのは眠気とPC、スマホ操作!!
















テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

実況が失敗したので・・・

実況が失敗したと言うよりポケモン20周年のでブログで、ブルーの持ちポケで殿堂入りを果たすをやりたいと思います‼️
縛り条件はこちらm(_ω _)m
1.飛行タイプおよび鳥ポケモンの捕獲禁止
2.ポケモンの技、メロメロとどろぼうは殿堂入り前に必ず一回はやる
3.当たり前だけど、ふたごじまのフリーザーはスルーと失踪禁止
4.時系列がメチャクチャになるので、ナナシマは行かない(ファイアレッド版をやります)
5.ファイアレッドの実機(GC)でクリアーをする
以上からやって行きますm(_ _)m縛り内容緩すぎるぞ‼️ゴラァ(*`ω´*)と思う方はドシドシコメント下さいm(_ _)m
早ければ今日、明日書き込みますのでm(_ _)m

アメーバに移行します?

アメーバに移行します。ちゃんと実況は完結するからね(ーωー;)
実況はアメーバに持ち越しかな〜とりあえずありがとうございますm(_ ω_)m
FC2カウンター
プロフィール

ミズモン

Author:ミズモン
とりあえずゲームのプレイ日記と兼ねてレビューもしています。
ブログ訪問ありがとうございます!

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
